お気に入りの撮影スポットに撮影へ(ひたち・大洗)

お気に入りの撮影スポットに撮影に行ってきました。

ひたち海浜公園と大洗磯前神社!

メインは大洗磯前神社ですが、メイン撮影は夕方以降なので

ひたち海浜公園でサイクリングです。

今回は電動の折り畳み自転車を車に積んで行ったので楽に移動できました。

ひたち海浜公園のコキアはまだ少し色づき始めたばかりです。

園内で手入れをしていた係の方に聞いたところ、見ごろは10月の中頃になりそうとの事。

時間が取れればまた来たいですね~

ちなみにピークの土日は今年は事前予約制だそうです。

コキアを撮影後に園内を自転車で周りながらコスモスなどを撮影して磯前神社に移動。

波はほどほど荒い感じなので、イメージ通りな状況です。

後は月を待つだけ!

月の出直後の撮影している人は自分を含めて5~7人程度でしたが、

一番いい感じになってきた30分ぐらい経過した時点では自分を含めて3名。

まずまずの成果でしたが、カメラ機材がしぶきを浴びてベタベタになりました。

早々に帰ってメンテンナスが必要ですね。

今期は時間もあったので、行きも帰りも一般道で移動。

思ってたよりも時間がかかってしまいました~。

ちょっと疲れた~

 




ABOUT US

sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員