秋葉原と銀座をぶらぶら

今日は夕方から銀座でαアカデミー講座だったので、少し早く家を出て秋葉原をブラブラ。

秋葉原も銀座を緊急事態宣言下ではホコ天もしてませんが、以前より人出が多くなっている感じです。

秋葉原ではメイド喫茶のコスプレした子が以前より多く道に出ていました。

新規感染者数も少し減少傾向になってきて、暖かくなると外に出たくなりますよね。

このまま新規感染者の減少傾向が続いて、早く緊急事態宣言が解除されるといいな~。

銀座での講座の前に、キヤノンのギャラリーに寄ってフォトコンテスト入賞作品展を見てきました。

自分にとっては、サラリーマン時代に「大賞」を頂いた思い出のあるフォトコンテストです。