五条川の桜撮影

昨日の野球観戦後に、徹夜で車移動・・・

かなり目が疲れましたが、小牧インターを降りた近くのコンビニで大矢先生と合流。

そのまま早朝5時頃から堀尾跡公園で撮影開始。

その後、五条川沿いを散策しながら撮影。結構歩きました。

五条川の桜並木は全長およそ15㎞もあって、あらゆるところが撮影ポイントです。

昼食は味噌煮込みうどんを食べて、SNSで話題になった「布袋の大仏」でネタ撮影(笑)

大口町五条川の桜並木などを撮影して、一日桜の撮影を満喫。

ここでお世話になった大矢先生と別れ、名古屋のソニーストアへ移動。

新製品のFE 50mm F1.2 GMとFE 40mm F2.5 Gを予約注文。商品は自宅に送ってもらうようにお願いしてきました。発売日に入荷すれば、月末のテレビロケに間に合いそうです。

この時点でかなり目の痛みが酷くなってきましたが、もうひと頑張りで以前から撮ってみたかった黒川のジャンクションへ移動。

今回の黒川ジャンクションの撮影は、久しぶりに魚眼レンズで撮影です。魚眼レンズはキヤノンのEF 8-15mm F4 L フィッシュアイ USMをシグマのMC-11を介してαで撮影しました。ソニーの場合、Aマウントの魚眼レンズはあるのですが、Eマウントでは残念ながらありません。

1時間ほどうろうろしながら撮影し、さすがに疲れたので実家に戻り速攻で寝ますzzzz




ABOUT US

アバター
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員