オイル交換からのいろいろ発覚!

前回オイル交換から結構走ったので、近所のスーパーオートバックスでオイルとエレメントの交換。

ここまでは予定通りだったのですが、オイル交換が終わった後にスタッフさんからデフにオイル滲みがあるので、ディーラーで見てもらってくださいとの事。さらに左後輪のスタッドレスタイヤに突起物が刺さっておりパンクも発覚!(>_<)

ちょうど夏タイヤに交換しなければいけないタイミングとそもそも夏タイヤが減っていたため履き替えも必要だったため、夏タイヤを4本注文して午後からタイヤ交換を予約。

パンクといってもすぐに空気が抜けるような状態でもないので、いったんそのままディーラーに。

ディーラーで事情を話し、メンテナンスの予約(すぐには空いてないらしい)

自宅にも戻って、ベランダから夏タイヤを車に積んでまたスーパーオートバックスに。

そんなドタバタした一日でした。

デフのオイル滲みの修理、いくらかかるんだろう?

ちょっと不安です。




ABOUT US
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員