メディア掲載情報(カメラのキタムラ ShaSha)

 

カメラのキタムラWEB情報メディア「ShaSha」に、「魅惑の「リフレクション」写真の撮り方|坂井田富三」を掲載させて頂きました。

今回のテーマは、反射(リフレクション)を利用した撮影です。リフレクション撮影は、水面やガラスなどの反射を利用してシンメトリーな世界を演出したりする事ができ、とても魅力的な写真を撮ることができます。主に水面の反射を利用する撮影が多いのですが、暗い時間帯に撮影すると比較的簡単に反射効果を反映させた写真を撮影することができます。もちろん明るい時間帯でも光の角度などによってはとてもキレイなリフレクション写真を撮ることもできます。実際に撮影した写真を使って、どんな設定や機材を使ってより効果的なリフレクションを表現しているか紹介します。

 




ABOUT US

アバター
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員