房総へ撮影ドライブ

今回もGWで撮影できなかった分の作例を撮影するために房総へドライブ。

経費節約のため、一般道で2時間半ほどかけて田植えの終わった大山千枚田へ。

到着は13時前、駐車場には車が4台とバイクが4台。

思ってたよりも人が居た感じかな~

大山千枚田の次は原岡海岸へ移動。

原岡海岸は、若い子たちが10人ほどいる感じ。特に作例になるような感じは撮れそうもない感じだったのですぐに撤収。

続いて鋸山の山頂展望じごくのぞきに移動。原岡海岸からは一本道で移動もそれほどかからなく、ロープウェイの乗り場まではスムーズに移動。

はじめての 鋸山の山頂展望じごくのぞき 。結構足場が悪いのと階段で足がパンパンになりました。

じごくのぞきは、複数人で行った方が楽しい写真が撮れそうですね~

ロープウェイで麓まで戻ってきたときに、木更津在住の写真家の磯村さんからメッセンジャーが・・・

富津岬で合流する事になり移動。

ほぼ同時刻に、富津岬で合流しいろいろと撮影しながら楽しむことができました。

木更津のイオンに移動してコーヒーしながら談義。

思いがけない合流で、楽しい時間を過ごす事ができた一日になりました~




ABOUT US

sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員