石巻と銀山温泉

明日の松島基地航空祭の撮影の為に石巻に車で移動。

3年ぶりの石巻です。

残念ながらお天気は悪いので明日の航空祭も期待はできませんが、今日の石巻のお祭りのブルーインパルスを撮れれば、なんとかなりそうな感じです。

思ってとよりも早く石巻に着いたので、明日の駐車場の位置確認と本日の撮影ポイントの探索。基地近くで撮影したかったのですが、近くの駐車場の空も無く・・・

ウロウロ車を走らせながら、車も止めれるそれなりのポイントに到着。

ギャラリーはざっと50人くらいの場所でした。

でも、お昼ごろには車を停める場所も無くなるくらいの状態・・・

まあ、それなりに撮影ができたので良かったです。

夕方時間が空いてしまったので、いろいろ悩んだ挙句100㎞ほど離れた山形の銀山温泉まで移動。結構時間がかかってしまいましたが、良いところでした。

少しだけ撮影して、石巻で確保したホテルへチェックイン。

天気予報では明日は朝から雨です・・・




ABOUT US
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員