鈴鹿の森庭園・しだれ梅

しだれ梅で有名な撮影スポット三重県鈴鹿市にある「鈴鹿の森庭園」に行ってきました。

東名阪自動車道の鈴鹿ICからも近く、実家から30分ほどで到着。

入場料はちょっとお高めの1700円ですが、プラス500円で出入り自由の一日パスポートを購入。

お昼過ぎまで撮影した後にいったん外に出て、車で1時間ほど移動して、いなべ市農業公園の梅を見に!

いなべ市農業公園の梅林を撮影したら、また鈴鹿の森庭園に戻って、ライトアップ撮影。

いろいろ撮ってみたけど、梅の撮影って難しいな~

それから、「鈴鹿の森庭園」での撮影マナーの悪い人が結構多くみられて残念。

・三脚禁止エリアで三脚を使う人

・ロープの中に三脚の脚を入れて撮影する人

・三脚の脚を伸ばしたまま移動する人

こういう人たちって、わかってやってるので注意しても無視される。

残念ですね~

いっその事、全部三脚禁止にすればいいのにと思う。

ちなみに、今回はフットワークを軽くして撮影するため、私は三脚は使わず撮影してました。