牛代の水目桜・奥大井湖上駅

愛知県へ移動の途中に静岡の「牛代の水目桜」と「奥大井湖上駅」を撮影してみました。

千葉を出て首都高速を走っている段階では、曇りで撮影は無理かな~と思いながら走っていましたが、静岡に入ると青空が見えてきたのでラッキーでした。

「牛代の水目桜」は初めて行くポイント。

車が10台程度止まっていて、桜を鑑賞している人がいらっしゃいました。

人が少なかったので、撮影はしやすかったですね。

30分弱で撮影を終えて、奥大井へ1時間ほどかけて移動。

奥大井湖上駅の駐車場に車を止めて、徒歩で移動するのですが、なかなかのハードな道のり・・・

奥大井湖上駅を望める撮影スポットに移動した際に、発作を起こして眩暈・吐き気・大量の汗が出てきてダウン・・・

周りに人もいないし、スマホの電波も入らない・・・ 結構やばかったです。

30分程度地面に座り込んで休んでいたら、少し落ち着いたので事なきを得ました。

列車が来たので撮影して、いったん車に戻り緊急用の薬を吸入し、落ち着いたところで奥大井湖上駅へ。

何かテレビのロケっぽいのしてましたが、気にせず撮影

最後は千頭駅によって、入場券を買ってホームで撮影。

実家に帰って、アップルウォッチで血中酸素濃度を測ると94%

あまりいい状況ではなさそうなので、早めに寝て明日のお仕事に備えます。




ABOUT US
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員