成田でセミナー

今日は「カメラのキタムラ」成田店でタムロンレンズの店頭セミナーでした。

成田店でセミナーは初めてでしたが、まずまずと言った結果だったと思います。

今回は各種タムロンレンズの紹介を中心に実施しましたが、ユーザーの気になるポイントは、やはり純正レンズとの差が気になるようで、質問もそのポイントが多かったです。

AFのスピードがどうかとか聞かれると、比較するレンズにもよりますが純正の一番いいレンズと比べれば、やや劣りますが普通のクラスのレンズと比較すればまったく遜色ないレベルです。

実際に使っていて、困ったシーンはほぼ無かったと思います。ただソニーα1のようなフラッグシップ機の場合は、30コマ/秒が対応できないのでマイナスポイントにはなってしまいます。しかしα7系で使うのであれば、購入できる金額がレンズの大きさなどを考えると非常にコストパフォーマンスも高く魅力あるレンズが揃っています。

焦点距離も純正レンズと微妙に違ったりして、面白いと思います。

SONY α7Ⅳ + TAMRON 50-400mm F4.5 6.3 Di VC VXD




ABOUT US
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員