清津峡まで

ちょっと予定を変更して新潟の清津峡まで!

本当は群馬の桐生で撮影を計画していましたが、朝早く目が覚めてしまったので、少し足を延ばして高速道路で一気に湯沢まで。片道250㎞ほどです。

谷川岳を抜けるまでお天気は良かったのですが、新潟に入るとどんより曇り空・・・

開抗時間の8:30頃に現地着

平日の閑散期でお天気も今一つなので、お客の入りは少ない感じ。

トンネルの一番奥にあるパノラマステーションがメインの場所ですが、コンスタントにお客さんはやってきます。

2人づれの若い女の子にモデルをしてもらって撮影、人がまったく居ないと絵になりにくいのでありがたい。

清津峡の後は、奥日光で雪の中を走り中善寺湖、いろは坂、桐生に移動し宝徳寺で床もみじの撮影。

残念ながら紅葉の進み具合は遅く、緑が綺麗でした(笑)

通常バージョンとライトアップバージョンを撮影してから帰宅。

1日の走行距離580kmでした~

疲れた~




ABOUT US
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員