佐原にツーリング&作例撮影

オールドレンズの味わいを表現するのに、古い町並みが合うんじゃないかと思い、ハンターカブの慣らし運転もかねて行先は佐原に決定。

まだ夏休みとは言え、さすがに非常事態宣言下。お店も閉まっていて、人もほとんどいませんでした。おかげで撮影もしやすかったです。

15年ほど前に一度来た事はありましたが、その時は大祭の時だったかな~

お祭りも新型コロナで中止になっているようですね。

今度来るときは「アヤメ」のシーズンかな?

佐原は午前中で散策も終了したので、帰りに「房総のむら」に立ち寄って少し撮影。

このあたりまでは天気は良かったのですが・・・

その後、帰宅途中の習志野あたりでゲリラ豪雨に遭遇!

一瞬でずぶ濡れなりました。

ひどいところは冠水が15㎝以上になっていて車も立ち往生しそうなぐらいになっていましたが、さすがハンターカブ
そこは水没の危険性も無くスイスイ走ってくれました!

家に着いたときに快晴になってました(笑)




ABOUT US

sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員