橘ふれあい公園・こいのぼり

千葉県香取市にある「橘ふれあい公園」までプチバイクツーリング。

行きは高速道路を使って2時間弱

すごーい田舎にある公園って感じですが、すごく整備されていて施設は新しく出来たばっかりの感じです。
里山風景の中に泳ぐこいのぼりが素敵な場所でした。

一通り散策した後に、銚子方面か潮来方面に行くか悩みましたが、やや風が強かったので潮来方面に行って、成田に戻る感じで移動。

潮来方面に移動途中に、「サーキットの狼ミュージック」を発見!
中を見てみたかったけど、営業は土日のみみたい・・・残念

潮来で少しこいのぼりと藤棚を撮影して、成田の「ワットパクナム寺院」と「ひこうきの丘」に移動。

「ワットパクナム寺院」は初めて行ったけど、成田の田舎風景の中にありすごく違和感を感じたのですが、どうしてこんなところにあるのかな~
一歩中に入ると、その中はタイそのもの。看板なども全部タイ語

フォトジェニックなものが多いので、レンズの作例撮影にはいい場所。

最後は、成田の「ひこうきの丘」

普段は羽田ばかりで撮影なので、成田での飛行機撮影は少し新鮮でした。
飛行機が好きな人ならば、ここで一日過ごせますね(笑)

本日の走行距離205kmでした。




ABOUT US
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員