久しぶりのツーリング撮影

タムロンさんから先日発表になった高倍率ズーム「28-300mm f/4-7.1 Di III VC VXD」を早速お借りして、犬吠→九十九里→匝瑳をツーリング

この高倍率ズームレンズは、ツーリングに最適なレンズ〜♪
今日のレンズはこれ一本‼️ たくさんの荷物・機材を持ちたくないバイクツーリングに本当に高倍率ズームはありがたい。

同社の「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD」を持っていますが、300mmまであるとより撮影できるバリエーションが増えますね。また手ブレ補正が付いたのも良いですね。

犬吠まで一気に走ってから海を満喫して、夕方からは匝瑳市のお祭りを撮影してみました。

お祭りのようなイベント事ではレンズ交換をしなくても撮影ができる高倍率ズームが非常に便利です。少しF値が暗いと感じる点はありますが、手ブレ補正とISO感度を上げることで十分にカバーできます。(さすがに夜の撮影はつらいですが・・・)

非常に暑い一日でしたが、機材を最小限で動けたことはメリットが大きく感じました。




ABOUT US
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 ■公益社団法人日本写真家協会(JPS)会員 ■ソニーαアカデミー講師 ■EIZO認定ColorEdgeアンバサダー