アクアパーク品川撮影会

すっかり寒くなってきた12月16日(日)
品川駅から近いマクセルアクアパーク品川で「ドルフィンショー」の撮影です。
IMG_6972.jpg

こんな時期は、室内で撮影できる場所はありがたいですね~

水族館もドルフィンショーもXマスバージョン!

今回の課題は、「高速シャッターで、水しぶきまとったイルカの瞬間」をキリトル!

s_DSC1040.jpg
1回のショーの時間は15分程度
その中でイルカがジャンプするシーンはそんなに多くありません。
限られたチャンスの中で、状況を把握しながら水面のどこから
ジャンプしてくるか、タイミングを見計らいつつ決定的な瞬間を捉えます。
IMG_7023.jpg
演出の照明でいろいろ光源や露出も変わってしまうので、
比較的撮影難易度は高いです。
s_DSC0530.jpg
1回目のショーは合った言う間に終わってしまった感じでしたが、
2回目のショーまでの間に撮影したデータをチェックして再チャレンジ!
s_DSC0809.jpg
難しいながらも1枚でも決定的な瞬間が撮れればOK!




ABOUT US
sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員