航空自衛隊岐阜基地 F4戦闘機ファントム

 

〜Phantom Forever〜 ファントムよ永遠に!
飛行開発実験団 所属機「301」スペシャルマーキング

航空自衛隊のF-4「ファントムII」戦闘機は2020年度末、すなわち2021年3月末に全機退役する予定の機体です。

今日はホッケーの撮影前に、川崎重工ホッケースタジアムのすぐお隣にある岐阜かかみがはら航空宇宙博物館から戦闘機を撮影してみました。

現地に到着すると、すでに白い大きなレンズを抱えた航空機ファンの方々が20名ほど撮影待機していました。

ちょうどいいタイミングで到着できたようです。

お天気が悪く、空は曇り空のグレーなので戦闘機は映えませんでしたが、退役まじかのF-4「ファントムII」戦闘機を写真に収める事ができたので非常に満足です。

少し撮影したのち、少し時間があったので岐阜かかみがはら航空宇宙博物館を見学してきました。

 




ABOUT US

sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員