アンデルセン公園と新川千本桜

お天気も良く暖かったので、作例撮影のために近場に出かけました。

アンデルセン公園まで自宅から車で約1時間ほど。

平日なのでそれほど混んでないので、駐車場もガラガラ。

公園内は、水仙がよく咲き誇ってました。

菜の花はもうちょっとかな~

公園を2時間ほど散策しながら撮影。

その後、アンデルセン公園から割と近い八千代市の「道の駅やちよ」へ移動。

この道の駅やちよの横にある新川には桜があって17時からライトアップされています。

河津桜は残念ながら時期を過ぎて散り始めで葉桜状態でしたので、明るい状態ではイマイチの写真しか撮れませんでした。日没後18時頃が一番いい感じになってきた感じでしょうか?

その時刻あたりになると、撮影に来る人が何人か集まってきました。

結局19時ぐらいまで撮影して撤収。

ここには河津桜以外にも染井吉野も植えられいるので、もう少し経ったらまた来てみてもいいかな~