作例撮影&ツーリング

レンズの作例撮影とハンターカブの慣らし運転を兼ねて房総半島ツーリング。

最低300㎞目標で、できれば400㎞と思っていましたが、結果はお尻が痛くてギリ300㎞のツーリングで終了でした。

【ルート】

自宅→大山千枚田→洲崎灯台→房総半島最南端の地(野島崎)→ローズマリー公園→勝浦海中公園→自宅

大山千枚田はちょうど稲刈りシーズンという事もあって、10人ほど人のカメラ愛好家の方々がいらっしゃいました。

州崎灯台は、AKB48と乃木坂46でのロケ地で有名なスポットですが、残念ながらコロナ規制で入場できませんでした。

房総半島最南端の地(野島崎)で、少しゆっくりとお散歩&撮影。

この辺りも、コロナの影響でお店はほとんど休業。

後はひたすら走って慣らし運転の走行距離を稼ぐことに・・・

しかし、勝浦あたりまで来たところで、若干の疲れとお尻の痛みがきた感じで、早めに帰ることに切り替えました。ハンターカブのシート変えようかな?

結果としては、今日の燃費61.8km/lでした。一日遊んでガソリン代は700円とコストパフォーマンスは最高ですね。

これでトータル走行距離920㎞になったので週末にでもバイク屋さんに持ち込んでメンテナンスしてもらいます。




ABOUT US

sAka(坂井田富三)
1967年 愛知県生まれ 千葉県船橋市在住 写真小売業界で27年勤務したのち独立しフリーランスカメラマンとして活動中。 撮影ジャンルは、スポーツ・ネイチャー・ペット・動物・風景写真を中心に撮影しながら、 カメラ・レンズ、アクセサリーなどの製品レビューなどを執筆。 公益社団法人日本写真家協会会員 日本風景家写真協会会員